函南ぶなの森

韮山ぶなの森

職員のブログ

求人情報

ボランティア募集中

サイト内検索

HOMEお知らせ ≫ デイサービスのハーブクラブ♪

お知らせ

函南デイサービスのハーブクラブ♪

函南・ぶなの森のデイサービスは、沢山のクラブ活動が有名で人気です。利用者様は、月の終わりになりますと、来月のクラブ活動を吟味します。「どれに入部しようかなぁ~?」素敵な悩みです。

担当者会議での利用者様のお話で、とても印象的なことがありました。

「私はやりたいことが沢山あって、デイサービスのクラブ活動を選ぶことに大忙しなの。書道も折り紙も手芸も気になるし、料理クラブも工芸も・・・どうしようかしら?」下手でもいいんです。重要なことは「好きなこと!!」「興味のあること!!」強制なんかされたくないっ!だって、クラブ活動なんだもの。選ぶ楽しさが函南・ぶなの森デイサービスの魅力です。

先日のハーブクラブでは、久しく畑仕事が出来なくなってしまった利用者様、庭仕事が大好きな方などが参加して開催しております。

ハーブは、ミント、ゼラニウム、ローズマリー・・そして今回、新たにステビア(よく清涼飲料水などに入っているあのステビアです)が仲間入りです。ローズマリーも更に増やすべく、挿し木にしてみました。

ゼラニウムは、そのうち足湯やデイサービスのお風呂にも利用してさらにスベスベになっていただきます 😆

ハーブクラブ10 ハーブステビア

右の画像の職員が持っているハーブがステビア。今の季節、可愛らしい白い花が咲きます。

 

Copyright © 2016 函要会. All Rights Reserved.